スポンサードリンク

アニメ・ゲームのキャラクターコスプレをしている外国人についてまとめてみた。

日本のコスプレは海外でも人気が有ります。

そのため外国人コスプレの方の人口も増えつつあります。

それは自国で行っているケースもありますし、日本のイベントに参加するために渡日している方もいます。

スポンサードリンク

アニメ人気も影響していますし、日本のコスプレはかなり本格的ということもアリ、それにあこがれている外国人コスプレーヤーも増えている傾向が有ります。

自分の好きなキャラクターになりきることで、非日常的な雰囲気を感じることもできますし、またコミュニティーとしても同じ趣味を持つ仲間ができたりしますので、日本人外国人と関係なく仲良くなれるということもあるでしょう。

外国人コスプレをする方も日本のウィッグや衣装などを手に入れて行うこともありますし、手作りで臨むということもあります。

その完成度もだんだん高くなっていると評判ですし、逆に金髪だったりするとキャラクターの持ち味をより生かすことができたりとメリットも多くあります。

外国人の人で、コスプレ衣装の人気キャラクターをまとめてみた。

外国人コスプレで人気なのは日本でも有名なアニメキャラクターが多いです。

忍者アニメで有名なナルトや海賊アニメで有名なワンピースのルフィの外国人コスプレをしている方が多く居られます。

他にも人気なのが海外でも映画化されているドラゴンボールです。

ドラゴンボールは国内外問わずに人気があり、その中でも主人公の孫悟空は大人気のキャラクターです。

衣装も簡単に作りやすい服装をしているので、外国人コスプレ向きとも言えます。

またドラゴンボールが人気の理由としてはアニメの放送が長期間続いており、世代を問わずに人気を保ち続けている事が出来ているので、その素晴らしさが海外にも伝わっている影響から外国人コスプレとして人気を博しています。

今現在もドラゴンボールは新作としてテレビ放送されているだけではなく、ゲームやフィギュアにもなっているので、これからも外国人コスプレとしての人気は不動のものとして続いていく事が予想されます。

コミケの外国人のコスプレの人気の秘密についてまとめてみた。

外国人のコミケ参加者の増加に比例するように外国人コスプレイヤーの参加者も増えてきています。

外国人コスプレの魅力とは。

いちばんは外国人キャラ、異世界キャラを演じさせた時の違和感のなさでしょう。

骨格と顔の彫りの深さ、肌の色は生まれつきなので日本人にはいかんともしがたいです。

やはりモデルとなった人種の皆さんにやっていただいた方が絵になります。

つぎに本気を出した時のクオリティーが高いといった点も人気がある理由です。

二次元キャラクターの魅力を分析し、それを引き出すことに対する意欲は日本人に負けていません。

そのキャラクター愛、意気込みの強さも愛されるポイントになっています。

海外は元々仮装する文化がありますので、自作の衣装で参加する人が多いのも魅力のひとつではないでしょうか。メイクの技術も高いです。

また、写真に撮られる時、キャラクターのなりきり度が素晴らしく、すっかりその世界の住人と化してしまってる人も見かけます。

コスプレの完成度が高い人程その傾向が強いように思います。

スポンサードリンク