スポンサードリンク

この素晴らしい世界に祝福を!のストーリーをまとめてみた。

放送前はそこまで注目されていなかった低予算アニメが、その作品の面白さやポテンシャルの高さから評判を呼んで、そのクールの中でトップクラスの人気を得ることがありますよね。

この素晴らしい世界に祝福を!という作品も、ダークホース的に人気が出た作品です。現在ではすでに2期の放送も終わり、さらに新作アニメの制作も発表されています。

この素晴らしい世界に祝福を!のストーリーを簡単にまとめてみると以下の通りです。

スポンサードリンク

主人公の引きこもり少年である佐藤和真が、人を助けるために命を落としてしまいますが、死後の世界のような場所で女神のアクアから、魔王の襲来で人口が激減した世界へ穴埋めとして転生して冒険者として生きていくように命じられます。

冒険者として活動する上で困らないように、転生時に特典が与えられるのですが、和真はアクアにも自分と一緒についてくるように要求したのです。

アクアと二人で冒険者として新しい人生を送ることになった和真は、最初に訪れた街のギルドを拠点にすることになります。

そこで、外見は可愛らしいものの能力や性格面で何のあるめぐみん、ダクネスを自身のパーティーに加えることになるのですが、彼女たちとのコミカルな掛け合いや異世界転生ものと少し皮肉った要素が評価を得ています。

この素晴らしい世界に祝福を!のマニアおすすめのグッズをまとめてみた。

この素晴らしい世界に祝福を!は小説やアニメにゲームと様々な展開をしていますよね。

他にもグッズ展開を幅広く行っているので、新作アニメの詳細が発表されるまでに好みのキャラクターのグッズを集めてみてはいかがでしょうか。

マニア向けのグッズと言えば、思い浮かべる人も多いのがフィギュアです。

この素晴らしい世界に祝福を!も人気のある女性キャラクター中心にクオリティの高いフィギュアがリリースされています。

再現度もかなり高いので、アニメやイラストだけでしか見ることのできなかったキャラクターを前後左右から眺めてみるのも面白いですよね。

アニメからの派生グッズとして多いのが、サウンドトラックCDです。

この作品の場合は、収録されている音楽以上にオリジナルのボイスドラマ部分を期待して購入している人も多いでしょう。

主人公たちのハイテンションでアドリブも強烈な掛け合いを楽しめるので、アニメのファンだった人なら揃えておきたいグッズです。

キャラクターのイラストを重視するなら、タペストリーという選択もあります。

ゆんゆんなどサブキャラの描き下ろしイラストが使用されているものもありますし、アニメの時とは一味違った姿を見れます。

この素晴らしい世界に祝福を!ゲームの攻略についてまとめてみた。

「この素晴らしい世界に祝福を!」という今大人気のコンテンツをご存知ですか。

「この素晴らしい世界に祝福を!」はもともとはオンライン小説として始まった、日本のライトノベル作品です。

その人気からアニメやゲームなど、さまざまな形で広がりを続けています。

そのため、すでにその名前ご存知の方も多いかもしれません。

そんな中でもPS4版ゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!~この欲深いゲームに審判を~」は、ファンならぜひ1度やっていただきたいおすすめの代物です。

基本的にゲームとしての難易度は低く、作品に出てくる魅力的すぎるヒロインたちを楽しむことに重きが置かれています。

また、アドベンチャーゲームなため、個別ルートは一切用意されていません。

ゲーム中で攻略できるヒロインはメインであるアクアに加えてめぐみん、タグネス、更にウィズ、クリス、ゆんゆんルートも用意されている充実ぶりです。

その際ゲームを進める時の攻略のポイントとして、パンツ裁判後のご褒美タイムでヒロイン選択画面のまま1度セーブしおきましょう。

また、全エンドを見たい方はどのヒロインルートでも良いので、一度全部クリアしてから各ルートを回収していく進め方がおすすめです。

スポンサードリンク