スポンサードリンク

ViVid Strike!のストーリーをまとめてみた。

ViVid Strike!の主人公フーカ・レヴェントンは同じ孤児院出身という事もあり、リンネ・ベルリネッタと親友でした。

その後リンネは富豪に養女に迎えられるも、学校で不当ないじめにあったため、強さを求めて格闘技を始めることになります。

フーカはリンネの弱者を見下す格闘スタイルに不信感を抱き、二人は口論の末絶交状態になります。

スポンサードリンク

そんな彼女の格闘センスに気づいたアインハルト・ストラトスは自分が所属するナカジマジムを紹介し、彼女はアルバイト兼トレーニングをこなしながらリンネとの対戦を目指します。

そんなフーカをナカジマジムの会長や高町ヴィヴィオなどもサポートしてくれます。

それにこたえるように、才能を開花していき上達を見せていきました。

冬季ウインターカップが開始され、フーカは新人ながら勝利を続けて決勝進出を遂げます。

一方リンネはヴィヴィオとの戦いにKO負けをしてしまいます。

この敗北でリンネは精神的なダメージを受けて立ち直れなく状態になってしいます。

そこで王者であるアインハルトはフーカとリンネに練習試合を持ち掛けました。

リンネにとっては再起を図るチャンスであり、フーカへの思いをぶつける戦いとなりました。

それはフーカにとっても同じ事で、拳と拳が交わりながら二人の間には様々な思いが駆け抜けています。

そして最後に勝利したフーカ、和解しあう二人が描かれて物語は終幕を迎えます。

ViVid Strike!のマニアおすすめのグッズをまとめてみた。

「魔法少女リリカルなのはシリーズ」の第4期にあたる「魔法少女リリカルなのはViVid」から、1年後を描いた作品「ViVid Strike!」。

大人のファンが多い人気のアニメです。

そんなこの作品には様々なグッズも販売されています。

おすすめのグッズを見ていきましょう。

まず1つ目はミニクッションです。

色々なキャラクターの種類があり、お気に入りのキャラのクッションを選ぶ事ができます。

色とりどりな背景に可愛らしいキャラが引き立ちます。

ミニサイズなので飾るのはもちろん、パソコン使用時などのハンドレストなどにも活躍してくれるでしょう。

次のおすすめはボディウォッシュです。

身体を洗うのが勿体なくなるくらいキュートなデザインになっています。

フーカとアインハルトの入浴シーンが描かれていて、ちょっぴりセクシーな印象です。

毎日入浴時に使うのも良し、お部屋のインテリアにするも良しのかなりマニアックなグッズです。

最後はモバイルクリーナーです。

こちらも様々なキャラクターの種類があり、何個も欲しくなってしまうでしょう。

大きめで使いやすいし、普段は自慢できるストラップとしても活躍してくれます。

身近に持ち歩けるので、いつでも一緒にいる感覚が嬉しくなります。

他にもマニア必見の可愛いグッズが沢山あるのでチェックしてみてください。

ViVid Strike!に登場する、フーカ・レヴェントンとリンネ・ベルリネッタが使う技名とその簡単な説明を書いてみた。

「ViVid Strike!」は、「魔法少女リリカルなのはシリーズ」の第4期にあたる「魔法少女リリカルなのはViVid」から1年後の世界を描いた作品です。

作中では主人公であるフーカ・レヴェントンを中心に仲間と切磋琢磨しながら格闘技に挑む魅力的な強い女性たちの姿が描かれています。

そんな「ViVid Strike!」の主人公であるフーカ・レヴェントンは、骨格づくりとイメージ通りに身体を動かすラーニング能力に秀でている選手です。

必殺技は圧倒的な威力を誇る「覇王断空剣」。

この技を繰り出したときにはガードした最強の敵ヴィヴィオをリングアウトさせるほどの破壊力を発揮します。

そして「ViVid Strike!」を語る上で忘れていけない重要なもう1人のキャラクターにリンネ・ベルリネッタがいます。

リンネ・ベルリネッタは主人公であるフーカ・レヴェントンと同じ孤児院で育った幼馴染でありフーカの1番のライバルです。

そんなリンネが繰り出す技は、打撃や組み技を中心に特に投げ技は専門家並みのスキルを持っていると評されています。

更に魔法攻撃ありの試合では射撃や砲撃も使いこなす選手です。

一方で彼女の繰り出す技はどれもがすさまじいパワーを誇り、必殺技の威力を持っています。

そのため、彼女の繰り出す技の数々には特定の技名があまりつけられていません。

スポンサードリンク