スポンサードリンク

PSO2の上級者が選ぶ、サモナーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。

PSO2のクラス(サモナー)はサブクラスとの組み合わせを考えてスキルツリーを取得していく必要があります。

おすすめはサブクラスをファイターにし、デッドラインスレイヤーとハーフラインスレイヤーとディアマスターの組み合わせです。

そしてペットスイッチストライクを取得すれば、ペットが死なないという条件でプレイヤーのHPが1あれば回復を無視して攻撃ができます。

スポンサードリンク

なのでアルターエゴの反射ダメージを無視する事もできるため、必然的に効率的に火力を出せる様になります。

ペットを死なせないためにペットフォトンバリアの取得も忘れずに行いましょう。

またポイントアシストはレベルを最大まで上げてもリキャストと効果時間の延長しかないので、レベルを5で止めてPBアドバンスの取得をお勧めします。

PBアドバンスはPBゲージが溜まる時に発動するマグのトリガーアクションを何度も誘発できるので、無敵時間を含めた火力の底上げにも繋がるのでお勧めです。

PSO2の上級者が教える、サモナー用ペットアイテムによる、の育て方をまとめてみました。

PSO2のクラス(サモナー)のペットはキャンディーボックス使うアイテムと、エッグ合成に使うエッグを使用して育成していきます。

キャンディーの中でどのペットにも使う必要性があるのが、3段パンケーキと2段パンケーキです。

これらはペットの攻撃威力を飛躍的に上げる属性値を大幅に上昇させるため、必ず1つずつ必要です。

次に使用頻度の高いキャンディーは、がむしゃらパフェとメガトンパフェです。

これらもパンケーキと同様にダメージを上昇させるのキャンティーの中で強い効果があるので、積極的に使用を検討しましょう。

次にエッグについてですが、ペットレベルが100に到達するまではレアリティ6から9のエッグを積極的に合成してください。

ただしレベル100を超えるとエッグ合成による取得経験値が極端に減衰されるので、そのまま使用する別のペットを先にレベル100にしましょう。

ペットを全てレベル100にしたら貯めておいたレアリティ10以上のエッグを合成し、レベル120を目指して育ててください。

pso2のクラス・サモナーの効率のいいレベル上げの方法とは?

PSO2では「Reborn:EPISODE4」でクラス(サモナー)が追加され、ペットを使役して戦闘に参加させることも可能なスキルの一種です。

ペットはHPがゼロになっても一時的に使用できなくなるだけで、時間が経過すると復帰する性質を持っており、最大で25体まで登録を行うことができます。

自分の育成したペットを武器代わりに戦闘に参加させ、それによって敵にダメージを与える形になります。タクトと呼ばれる特殊な武器を用いることになりますが、タクト自体の武器強化はできないため、ペット自体を強化する上ではレベルを上げていく必要が存在します。

ペットの効率の良いレベルの上げ方としては、クエストでエッグを手に入れエッグ合成をすること、特殊な能力を得ることができるキャンディーボックスにキャンディーをセットすることで可能です。

エッグ合成を行っていけばレベルを上げることにも繋がり、特殊な能力が発動すると戦闘を有利に導き、他にも敵にあったペットを召喚して戦闘に参加させることもできます。

スポンサードリンク