最近話題のGoPro(ゴープロ)。

 

旅行先や、スポーツシーンで、実体験さながらの映像や画像が撮れるので非常に面白そうです。

スポンサードリンク

 

実際に持っている友人がいて、

 

たまたま渋谷の東急ハンズに通りがかった際にゴープロのプロモーション映像が流れていたので、

 

食い入るように見てしまいました。

 

サーフィンとかスノボーとか、登山とか、フットサルとか、ダイビングとか、いろんなシーンで活躍しそうです。

 

出典:https://jp.gopro.com/

 

現在、GOPRO3、4は公式サイト上では販売中止になっており、

GOPRO5のHERO5BLACK、HERO5SESSION、HERO5という3種類が売られています。

 

価格帯も、27710円から47000円と少し値段が下がった感じ。

 

HERO4のBLACK EDITIONは63984円という価格でした。

 

比較すべき点は、

 

価格、重量、フルハイビジョン搭載かどうかですね。

 

HIRO4になかったタッチパネルが搭載されたようです。

 

HIRO5では、充電時間も伸びて、1回の充電で、2時間の稼働。

 

GOPROの日本代理店であるタジマコーポレーションのホームページでは、

 

HIRO4シリーズは軒並み販売終了となっています。

 

よくよくみたら、HIRO5の発売日、2016年10月23日だそうです。

 

今すぐほしい場合は、10月23日まで待つか、東急ハンズなどの店頭販売で買うか、

 

アマゾンや価格ドットコムなどネット通販で、HIRO4を買うかという選択肢でしょうか。

 

それにしても、GOPROで撮った写真をアップしたら、

 

フェイスブックや、ツイッターで話題になりそうだから楽しみですね、

 

いまのところ、せっかくなのでHIRO5の発売開始を待っておこうと思います。

 

ws000235

出典:https://www.youtube.com/user/GoProCamera  GOPROユーチューブチャンネルから

 

スポンサードリンク