スポンサードリンク

最近の話ですが、ようやくAndroidタブレットを手に入れました!

前々から欲しい欲しいとは思っていたのですが、

なかなか購入する機会がなくって、いつの間にか時間が過ぎていました。

スポンサードリンク

 

といってもタブレットを購入したわけではなく、友人から使わなくなったものをもらっただけなんですけどね。

それでも十分喜んでいる私って・・・。

 

それはさておき(笑)

なぜタブレットが欲しかったかというと、ズバリ!

パソコンやスマホのちょうど中間的な位置づけにあるタブレットの利便性に惹かれたからです。

私はスマホで動画を見たりゲームをしたりするのですが、

スマホの画面が私には小さく感じてしまいます。

かといって、画面が大きいからといってパソコンでしようとすると、

パソコンのある場所に行ってから電源を入れて、

立ち上げるまで暫く待たないといけない。

これが非常に億劫なんですよね。

 

しかしタブレットなら、ある程度の画面の大きさがありますし、

場所を選ばず使いたい時にすぐ使えますよね。

だから、どうしてもタブレットが欲しかったんです。

 

でもようやく手に入れたタブレットですが、使っていると不満が出てきました。

それは、ずっと手で持っていないといけないということ。

これは盲点でした。

タブレットを手にする前は何となく想像はしていましたが、

実際ずっと手で持っているとしんどいですね。

 

そこで考えたのがタブレットスタンドの購入です。

近くの100均のダイソーに行ったら見事売っているじゃないですか。

ダイソーには色々なタイプのスタンドがあって迷いましたが、結局購入したのはコレです。

 

どんな時にスタンドは役に立つか

私だけでなくきっと世の中の方々はタブレットを使って動画を見る人が多いと思います。

いろんな場所で見ることが出来るタブレットはとても便利ですが、

ずっとタブレットを持っているのは大変で肩がこってしまう人も多いです。

私もそんな悩みを抱えており、このタブレットスタンドを購入しました。

 

このスタンドのおかげでとても見やすくなり、

持っている必要がなくなったので長時間タブレットを使用しても

肩がこってしまうことがなくなりました。

また、タブレットをスタンドに立てておくことで、

他の事をしながら動画を見ることが出来るようになりました。

このように、長時間使うときや他の事をしたいときにとても役立つと思います。

 

構造について

幅は約14cmあり、タブレットを支えるあしが2本ではなく3本あります。

左右両方にネジが付いているので、それを右に回すとあしの部分が固定されます。

あしが3本あることで2本で支え、3本目にタブレットをのせるのでタブレットを浮かせることが出来ます。

滑り止めもついているので安心です。

 

このスタンドの優れている点

あしが3本あるのでタブレットを浮かせることが出来るので、

自分の目線に合わせることが出来ます。

身長が違うだけでも各々の目線はかなり変わってきますが、

1人1人に合わせて使える点がとても優れていると思いました。

コンパクトサイズでとても軽いので、自宅以外で使いたい時も持ち運ぶのが簡単です。

カバンの中にもおさまるサイズなので、私は常に持ち歩いています。

 

さらにこのタブレットスタンドは100均で購入したので、

コスパがものすごく良いんですよね。

もし壊れてもたった108円なので痛くも痒くもありません。

気軽にお試し感覚で購入できる金額です。

 

おすすめの使い方

パソコンで文章を作っている時に、隣で調べものをするのに

タブレットを使うと簡単でとても便利です。

その時にこのタブレットスタンドを使えばタブレットを

見ながらタイピングするのがとても楽に出来ました。

 

タブレットの角度も簡単に調節出来るので肩こりも軽くなりました。

タブレットで映画など長い間見るときもタブレットを持っている

必要がないのでとても楽で、映画に集中できます。

 

重たいタブレットを立てると倒れてしまうスタンドもたくさんあるようですが、

このスタンドはそんなことはなくしっかりしています。

今まで倒れてしまってイライラをした経験はありません。

ダイソーで108円で購入出来るので是非購入し使ってみて下さい。

スポンサードリンク