スポンサードリンク

鳥取砂丘の観光でついでに寄ってみたい、おすすめスポットを聞いてみた。

有名な鳥取砂丘ですが、鳥取の魅力はそれだけではありません。

砂丘観光のついでに立ち寄ることができるおすすめスポットとしては浦富海岸があります。

浦富海岸は非常に透明度の高いエメラルドグリーンの海が印象的であり、様々な形をしている岩礁や景観が美しいです。

スポンサードリンク

日本海の荒波によって形が作られた壮大な海食地形であり、遊歩道から眺めてみると透明度の高い海を間近に感じることができます。

それこそ遊覧船から見れば、陸からでは眺めることのできない素晴らしい景観を目にすることができるそうです。

また、雨滝と呼ばれる日本の滝百選にも選ばれた県内一の大飛瀑を誇る滝も、おすすめスポットとしてよく名前が挙がります。

落差40メートルの滝であり、周囲は原生林に囲まれているため、その迫力は申し分ないでしょう。

滝の付近まで遊歩道が続き、時期によっては秋の紅葉、あるいは初夏の新緑なども堪能できるスポットとして、鳥取の隠れた穴場と呼ばれているそうです。

鳥取砂丘付近の人気ホテル・旅館ランキングトップ10を作ってみた。

鳥取砂丘は、日本の観光名所の中でも有名でたくさんの来訪者が年中いる人気スポットです。

この周辺には、観光客が利用することのできる宿泊施設がたいへん充実しています。その中で、人気ホテル・旅館のランキングトップ10を紹介しているサイトがあります。

このサイト内では、人気の宿泊施設トップ10にランクされているところのそれぞれの魅力を分かり易く紹介してくれています。また、それぞれの宿泊施設を利用したことのある方々の口コミ投稿もたいへん充実しています。

鳥取県は、海の幸と山の幸に恵まれた食事がとてもおいしく魅力的な地域です。

北は日本海の漁獲量が多く、質の高い海産物が取れます。

南は山陰の山々が展開しており、山菜などの山の幸が豊富に収穫されています。

さらに、温泉がたくさんある地域でも有名で、宿泊施設ごとの温泉の水質や特徴なども分かり易くサイト内で紹介してくれています。

このようなサイトを参考にして、宿泊する場所を決めると便利です。

鳥取砂丘の見どころ・観光する際のポイントをまとめてみました。

鳥取砂丘は十万年の歳月の中で少しずつ積み上げてできた偶然の造形美が秀逸で、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

日本最大級の砂丘で高低差が最大90mあるので、訪れた人の多くは圧倒的な存在感に感服します。

その独特の世界観と広大な景色は見る者を圧倒し、言葉を失うほどの素晴らしいものがあります。

鳥取砂丘の見どころは風で綺麗な模様を作り出す風紋で、風とキメ細かい砂により造りだされる美しい造形は圧巻です。

砂丘の中のくぼみのようになっているすりばちもとてもキレイで見応えがあります。

鳥取砂丘には様々な楽しみ方があり、らくだ遊覧でゆったりと過ごすだけでなくパラグライダーやサンドボードなどで楽しむなど、広大な砂丘ならではの良さがあります。

鳥取砂丘を観光する時は夏か秋に訪れると良く、夏の日本海に沈む夕日と砂丘の頂上から見ることができる漁火がおすすめです。

夏には山陰海岸の澄みきった砂丘海水浴場で、海水浴を楽しむこともできます。

10月下旬頃に訪れると、釣鐘状のかわいらしいらっきょうの花が畑一面を赤紫色に染めていてとても美しいです。

スポンサードリンク