スポンサードリンク

魔法少女リリカルなのはの人気の秘密についてまとめてみた。

魔法少女リリカルなのはの人気の秘密について、書いていきたいと思います。

まずは何といってもストーリーがしっかりしています。

何故ならこのアニメのシナリオライターの方は、とある恋愛アドベンチャーゲームのシナリオを書いた方なのでちゃんとストーリーが一貫しています。

スポンサードリンク

魔法少女アニメにしてはバトルが派手で、特にアニメ第一期の主人公なのはともう一人の主人公フェイトのバトルは見ごたえがあります。

さらにバトルだけでなく、裏では悲しみが内包されているのも人気の秘密と言えます。

何が善で悪で誰が本当の敵なのか、そもそも敵なんて存在しているのか、フェイトが戦う理由、フェイトの事情を知りそれでもなのはが戦う理由、そして色々と考えさせられた後に二人には共通した家族という背景が垣間見えます。

結果的に限られた話数の中で色んな要素を下手に投入せずなのはとフェイトの出会い、対立、激突、和解を上手に描写しメインテーマをこの二人の友情とし、最後まで上手く描ききったのがこのアニメの人気に繋がったのではないかと思います。

他には出演している声優さんが皆豪華な事や、その声優さんが歌った主題歌や挿入歌がアニメと合っており放送中にかかるタイミングも絶妙だった事も、人気の1つだと言えます。

魔法少女リリカルなのはの人気シリーズを調べてみた。

「魔法少女リリカルなのは」をご存知ですか。

「魔法少女リリカルなのは」は、2004年に第一期アニメシリーズが放送された後、その人気からゲームや漫画、映画とさまざまな形で広がり続けている今なお人気を博しているアニメコンテンツです。

そんな「魔法少女リリカルなのは」のアニメは、第一期である無印シリーズの後、第二期となるA’s、第三期となるStrikerS、第四期となるViVid、第五期となるViVid Strike!と、アニメだけでも5シリーズがこれまでに制作されています。

その5つあるアニメシリーズの中でファンの中で圧倒的な人気を博しているのはやはり「第一期」シリーズです。

第一期シリーズでは、ごく平凡な主人公である小学3年生高町なのはが魔法少女として活躍していく中で、もう一人の主人公フェイト・テスタロッサと繰り広げる激闘が中心に描かれています。

その際、敵であるはずのフェイト・テスタロッサ側にも彼女なりの正義があり、激闘を通して次第に2人の間で育まれていく友情が見所です。

その後のシリーズでは19歳になった2人の活躍など、更に未来の世界が描かれています。

どのシリーズも魅力的ですがやはり「魔法少女リリカルなのは」を語る上では「第一期」シリーズは外せない、というのがファンの方の認識なようです。

劇場版魔法少女リリカルなのは Reflectionのマニアおすすめのグッズをまとめてみた。

魔法少女リリカルなのはは劇場版アニメとしても高い人気を誇っています。

惑星再生を目指す二人を見守るマニアのファンに魔法少女リリカルなのはのオリジナルグッズが人気です。

いつも、魔法少女リリカルなのはと一緒に過ごしたいと考える方には、魔法少女リリカルなのはのオリジナルTシャツがおすすめです。

普段からなのはを感じていくことができ、いつでも魔法少女リリカルなのはと一緒に楽しい時間を過ごしていくことが出来ます。

通勤や通学に使える魔法少女リリカルなのはのトートバッグは、どこへ出かけるにも、魔法少女リリカルなのはと一緒の時間を過ごしていくことが出来るようになります。

なのはのアイマスクを利用していけば、疲れている時やストレスの高い時でも、気分良く快眠を得ていくことが可能となります。

アップルシードシリーズの人気の監督と、水樹菜々を始めとする人気声優により、マニアに絶大な人気を誇っているなのはのグッズを揃えていけば、いつでも楽しい時間を過ごしていけるはずです。

キリエやイリスと一緒に素敵な時間を過ごせるグッズを揃えていき、なのはワールドに浸っていきましょう。

バッチやキーホルダー等のワンポイントアクセントを得ていける小物もあり、誰でも気軽に購入出来る製品が盛りだくさんです。

スポンサードリンク