スポンサードリンク

鬼斬りのオンラインを初心者でも攻略できるように要点をまとめてみた。

初心者が鬼斬りのオンラインを開始する場合、キャラクター作成や序盤の流れを把握することなど、スムーズに進めるためのポイントがあります。

キャラクター作成では、基本的にどのタイプを選択しても問題はないですが、魔法スキルは当てるのが難しく、魔法全般の扱いづらさがあるので、初心者にはあまり向かないです。

また、物理スキル系統の使い勝手の良さから慈愛を選択してしまうと、難易度が上がってしまう危険性があるので、初心者は力持ちか堅実を選択することをおすすめします。

スポンサードリンク

序盤は、チュートリアルの誘導通りに進めていけば問題ありませんが、ボスを倒すと未鑑定武器がドロップするため、忘れずに拾っておくことが大事です。

チュートリアルが終わると最初の街に到着しますが、街の中にはサブクエストを持ったNPCが多数おり、その中には鬼が島内を歩くだけで完了するものも存在するので、早めにレベルを上げていきたい人にはおすすめです。

初心者は、序盤の流れを把握しておくだけでもだいぶ違うので、これらのポイントを抑えておくと、よりスムーズに進めていくことができます。

ゲーム版の鬼斬のps4版・vita版・PC版のそれぞれの違いとは?

アクションRPG鬼斬にはps4版とvita版、そしてPC版がありますが、ゲームシステムはすべてのゲーム版において共通です。

ただし、いくつかの点で小さな相違点も存在します。そのひとつがコミュニティー機能です。

鬼斬のコミュニティー機能はオンライン上で他のプレーヤーとパーティーを編成し、一緒に冒険をしたり、チャット機能をつかって他プレーヤーとの会話が楽しめる機能です。

ps4版とvita版は同じサーバーを使用しているため、ps4版のプレーヤーとvita版のプレーヤーが一緒に遊ぶことができます。

これに対して、PC版は別のサーバーをつかっているためps4版やvita版のプレーヤーとマッチングすることはありません。

そのため、フレンドと一緒に鬼斬をプレーしたい場合は、同じゲーム版を選ぶか、共通のサーバーをつかっているプラットフォームを選ぶ必要があります。

また、ゲーム画面の大きさにより、グラフィックにも違いがあります。迫力のあるグラフィックを楽しむには、ps4版またはPC版を選ぶと良いでしょう。

鬼斬りのWEBアニメとTVアニメ版のストーリーの違いについてまとめてみた。

鬼斬は2013年にサービスが開始されたMMORPGで、日本以外にも韓国・アメリカ・台湾でサービスが行なわれている大人気ゲームです。

ゲームが配信された翌月に公式サイト上でWEBアニメが配信され、2016年には全13話のTVアニメも放送されました。

登場キャラクターや声優には違いはありませんが、設定・ストーリーに違いがあるのでご紹介します。

WEBアニメでは戦闘シーンで血しぶきが飛んだりするグロテスクなシーンも描かれていましたが、TVアニメ版は子供を対象とした時間帯の放送だったため血が飛び交う演出を無くしています。

物語WEB版では静御前の目の前で母親がサタンに強姦・殺害されるところからストーリーは始まり、復讐するために鬼斬として生きるストーリーです。

しかしTVアニメ版ではその部分がカットされて静御前は荒れた世の中を正すために旅に出ているという設定に変更されました。

静御前が持つ武器もWEB版は禍々しい大きな包丁のようなものでしたが、TV版では刀身の長い美しい日本刀になっています。

スポンサードリンク