スポンサードリンク

通販で売っている、鏡のおすすめなかわいいランキングトップ5を作ってみた。

鏡は日々生活する中で、必ずといっていいほど使います。

そんな鏡が自分の気に入ったものであれば、化粧や身支度をするとき、少しでも気持ちを上げることができそうですよね。

そこで、通販で売っている、おすすめの鏡のランキングトップ5をご紹介します。

スポンサードリンク

まず第5位はコンパクトな三面鏡です。

化粧をしたときに横顔も確認すると、仕上がりが格段にアップします。

第4位はウォールステッカータイプのミラーです。

貼り付けるだけで簡単なので壁を傷つけずに設置できます。

続いて第3位は女性に大人気のブランド、ジルスチュアートの鏡です。

ダイヤモンドをイメージしたきらきらと輝く装飾が施されており、見ているだけでテンションが上がります。

ハンドミラーと、折りたためるコンパクトタイプ両方ありますので、用途に合わせて選べます。

第2位は実用性の高い、アクセサリーの収納ケースが付いているタイプです。

細々としていてなくしてしまったりするアクセサリーですが、鏡に収納しておけばそんな心配はいりません。

そして第1位は、アンティークな装飾がしてあるスタンドタイプです。

中でも裏面が拡大鏡になっているものがおすすめです。

化粧をしたときや、肌の調子をチェックする際に、通常の倍率だと見難いこともありますが倍率が高いものであれば細かい部分まで容易に確認できます。

店舗で売っている、鏡のおすすめなかわいいランキングトップ5を作ってみた。

安くて、かわいいものとして、まずアフタヌーンティーのミニミラーがあげられます。

600円台で購入出来て、普通鏡と拡大鏡がついていますので、絶えず持ち歩いていると、重宝します。

次に、フランフランのものも、購入しやすい価格ですので、気軽に持つことが出来ます。

また、かわいらしいデザインのものが多いため、おすすめできます。

マカロンコンパクトミラーは、マカロンを想像するような、ころんとしたデザインで、愛用出来ます。

また、フラワーという名前のミラーも、花が全体にあしらわれていますので、購入したくなります。

専用の巾着もついています。

ブランド物が好きな人達には、シャネルの鏡です。

黒にシャネルの白のマークのコンパクトミラーは、大人の女性の仲間入りをしたような気分にさせてくれる商品です。

さらに、ルイヴィトンのものも、魅力があります。

モノグラムマルチカラーのコンパクトミラーは、専用のホルダーから抜き出して使うタイプです。

ルイヴィトンらしい鏡ですので、値段は多少高くなりますが、魅力があります。

最後に、アナスイの商品も、使ってみたいものとなっています。

アナスイらしい、個性のあるコンパクトミラーは、このブランドが好きな人達には、たまらない格好良さがあります。

モデルが進める、手鏡と普通の鏡の使い分けの仕方とは?

見られるお仕事であるモデルは、日々、自身の体が美しく見える角度やポーズを研究しています。

全身が映る鏡はもちろんのこと、手鏡のような小さな鏡も重要なアイテムです。

手鏡は小さ過ぎてモデルには必要なさそうですが、上手に使うと良い効果が得られるのです。

普通の鏡に自分を映したときに、必ずどこかに影ができます。

顔に陰影ができるので、同じ化粧や表情をしていても見え方に差ができてしまいます。

そこで手鏡を使って光を顔に当たるようにすると、フラッシュを浴びた際の顔を確認することができます。

際立たせたい部分が光でぼやけてしまっていないかよく分かります。

逆に、光を好きな方向から顔に当てて凹凸をはっきりさせることもできます。

カメラ越しの顔は何か違って見える現象を、この方法を利用すれば写真写りが良くなる可能性があります。

誰もが手軽に写真を撮れるようになっている今、加工して綺麗に見せることは簡単ですが、たった一つの手鏡を使うだけで格段に映りが良くなるということを知っていて損はないでしょう。

持っていても化粧直しくらいでしか活用していない手鏡はもったいないです。

鏡の反射を利用して、より良い自分の写真写りを研究するのも楽しいのではないでしょうか。

スポンサードリンク