通勤にも最適!スーツにも合うレディースリュック

最近では通勤時にリュックを用いる女性が増えてきました。

バッグは片方の肩にかけるので肩凝りになりやすく、そもそもあまり物が入らないことや、雨水が侵入しやすいことなどの声も以前からありました。

そのため、容量が大きく、防水性にも優れたリュックを用いる女性が多くなったとも考えられます。

スポンサードリンク

 

さらに最近では、スーツに合うカジュアルなデザインのものが増えてきました。

それも通勤時にも全く違和感の無いレディースリュックが特に人気を集めています。

パソコンや書類を入れやすいことや、お弁当や水筒などを入れても臭いなどが気になりにくいものなど、様々な機能が付加されています。

リュックであれば、電車通勤ではなく自転車を用いるときでも持ち運びやすく、さらに歩くときも疲れにくいという特徴もあります。

もちろん、バッグやカバンも工夫が施されて使いやすくなってきています。

そのため、バッグやカバン、レディースリュックの中から、自分が一番使いやすいと思うものを選ぶようにしましょう。

女性必見!スーツとリュックのコーデ

最近は通勤にリュックを使う人が増えています。

男性では意外と見る光景ですが、女性がスーツの時リュックを背負うのは、なかなか勇気がいります。

スーツにリュックはコーデが難しそうですが、女性でも合わせ方次第でおしゃれに見えるでしょう。

リュックはカジュアル感が強いアイテムなので、ナイロンなどより皮製などの方が大人っぽくなります。

どんな素材にしても色見を抑えるのがポイントです。

黒・紺・ベージュ・茶などが良いです。

形もシンプルにするとスーツにも馴染みやすいです。

ショルダー部分の幅が太いほどカジュアルに、細いほどカジュアルダウンします。

ショルダー部分や背中にシワが寄りやすいので、背負い方にも気を使いましょう。

スカートよりは、パンツスーツの方が合わせやすいです。

服装があまり厳しくない会社なら、スーツ自体カジュアル感の強いものにするのも手です。

シャツのボタンダウンにしたり、全体のコーデを統一させることです。

リュックだけが浮かないように上手に合わせてください。

就活中にスーツにリュックはあり?なし?

就職活動を頑張っている人は、重い手持ちカバンが辛く感じることもあるでしょう。

最近はスーツにリュックをしょって通勤する人も増えています。

自転車でスーツにリュックなんて人を、見かけることも多いです。

 

しかし就活中のリュックはありかなしか気になる所です。

OKかどうかは面接を受ける会社によるでしょう。

お固い会社や大手の企業は手持ちカバンが無難です。

就活にリュックはダメと言う決まりはないですが、手持ちカバンの方がきちんとした印象になります。

通勤がスーツ以外の私服OKで、カジュアルな会社は気にしない場合も多いです。

それでも清潔感は重要です。

背負っているうちに、スーツにしわが寄ったりする恐れもあるので気を付けましょう。

あまり派手すぎない、落ち着いたスーツに馴染むものを選んでください。

就活中は大半が手持ちカバンの人が多いです。

でも自分の個性を出したい人は、思い切ってリュックを使ってみるのも良いかもしれません。

スポンサードリンク