スポンサードリンク
最新型のiPhoneXと、従来のiPhoneの違いは?
最新型のiPhoneXと従来のiPhoneとの間には、明確な違いがあります。
iPhoneXは全面スクリーン化という作りになっているため、本体に無駄な部分が無くボディの全体でスクリーンを見ることが可能になっています。
また、画面の解像度が大幅に上がっていることから、ビッグサイズのディスプレイにおいてもシャープで鮮明な画質を楽しむことができます。更に、従来のiPhoneとは大きく異なる画期的な認証機能として、顔認証を採用しています。
性能的な観点を簡潔に表現すれば、80年代から90年代のスーパーコンピュータが手のひらの中にある、と言えます。
記念モデルであるiPhoneXの全体的な機能面については、最低でもPlusと同等もしくはPlus以上であると考えることができます。
有機ELディスプレイになっている点もiPhoneXの特徴です。
有機ELディスプレイであることで、消費電力を小さくすることができ、色の表現もより美しくなります。
最新型のiPhoneXは、従来のiPhoneを凌ぐハイエンドモデルとして仕上げられています。
最新型のiPhoneXの性能は?
iPhoneの新モデルは毎年9月に発表されますが、初代モデルの発売から10年を迎えた2017年は特に注目が大きいものとなりました。
そんな中、11月3日に発売が予定されているのが「iPhoneX」です。
2017年の新モデルのうち、iPhone8は前年まで発売されたモデルの流れを受け継ぎつつ、ハードウェアの性能をアップさせていますが、iPhoneXは従来の製品からいろんな変更が加えられています。
例えば、iPhoneXはシリーズではじめて前面がほぼすべてディスプレイとなり、ホームボタンが撤廃されました。物理ボタンがなくなった分、サイズも5.8インチと大きくなっています。
ディスプレイの解像度と密度がアップしており、従来品よりさらに精細に表示することができます。
また、iPhoneXでは最新のチップが搭載されていて、1つ前のチップと比べて性能が大きく向上していたり、従来の指紋認証にかわって赤外線センサーを用いた顔認証システムが採用されているなど、
過去のモデルとの変更点はたくさんあります。いずれにしても、iPhoneXはiPhone8より高性能の機種になることは確かであり、発売が待たれるところです。
初心者でも、分かりやすいiPhoneXの使い方は?
iPhoneXが2017年9月12日にアメリカのApple社から発表されました。
iPhoneXは、新しい機能もありますが最大の特徴はディスプレイにあります。今回から、有機ELを採用することになりました。
それによって画像が今まで以上に綺麗に見えるようになるでしょう。
つまり、今現在人気になっている画像を上げるSNSをやっている人から見るとその画像が綺麗に見えるのは最大のメリットといえるでしょう。つまり、初心者であってもiPhoneXの機能をフルに生かすことができると考えることもできます。
さらに、今回からワイヤレス充電の機能も増えております。
今まで端末の充電はコネクトを使ってたと思われますが、その部分と繋ぐ必要がなくなりました。
今までもっとも劣化する部分だったと思われますので、端末の寿命が延びる方向へいくでしょう。
ただし、今回の端末は12万円以上とも言われております。
上記の機能と含めて買うかどうかを決める必要があります。