スポンサードリンク

人気パロディー時計のフランク三浦が話題を集めています。

 

人気でアマゾン、ヤフーショッピングで売り切れが続出しているとか。

 

見た目はフランクミューラーなフランク三浦

[フランク三浦]MIURA 六号機(改) 正回転 禁断の巨大化モデル 完全非防水 腕時計 ジャパンクオーツ FM06K-BKWH ¥6500

スポンサードリンク

 

 

本家 フランクミューラー

[フランクミュラー]FRANCK MULLER 腕時計 アイアンクロコ シルバー文字盤 自動巻 クロノグラフ 7880CC-CRO-IRON-BLK メンズ 【並行輸入品】
→ フランク三浦は1万円前後で変えますが、本家フランクミュラーのお値段はこれくらいします

 

フランクミューラー  フランク三浦

 

パロディーというかなんというかw

 

そして、本家フランクミューラーがフランク三浦を提訴

 

フランク・ミューラーは言わずと知れたスイスの高級時計

 

判決は

 

【呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」と指摘。「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を混同するとは到底考えられない】

 

という理由でフランク三浦の勝訴

 

参考: フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず

 

 

そして芸能人もフランク三浦をつけていると評判。

水沢アリー、麻生希、山田菜々、DA PUMP ISSA、ホリエモンなどなど

 

はたして、フランク三浦ブームは続くのか!?

 

 

保証書の記載は笑いました

 

「裏ブタやベルトの傷などは当たり前のように付いております」

「ありとあらゆる水気や空気中の水分にすら耐えられません」

「一日の遅れや進みが大きい場合は電波時計を参考に毎日時刻合わせしてください」

フランク三浦の時計の電池交換を自分でする方法

高級時計ブランドのフランクミュラーと、一方で時計として機能はしますが比べると性能は低い時計ブランドのフランク三浦は名前の響きは似ていますが全く異なる時計ブランドです。

フランクミュラーがフランク三浦に商標取り消しの申請を出し、最終的には裁判にまで発展しました。

その結果、商標取り消しは認められませんでした。

そんなフランク三浦の時計は名前だけでなく見た目もフランクミュラーに少し似ています。

しかし、しっかりとフランク三浦の文字も入っています。

ここではこのフランク三浦の時計の電池交換の仕方を説明します。

まず電池交換の際にようする物は小さいマイナスドライバー、交換用の電池です。

作業のながれは

①裏蓋開封

先に用意しておいたマイナスドライバーで裏蓋を開けます。

マイナスドライバーで時計に傷がつかないように注意しましょう。

②電池交換

中に入っていた古い電池と新しい電池を交換します。

③裏蓋閉じ

元通りに裏蓋を閉めなおします。

中のパッキンがずれないように慎重にはめましょう。

これで電池交換の完成です。

フランク三浦の時計で女性に人気のモデルは?

裁判に勝ち、商標登録が認められ注目が集まったのをきっかけに芸能人の愛用者が多くなりました。

野球選手やおのののか、水沢アリー、片岡愛之助、ホリエモンなどたくさんの人が付けています。

このフランク三浦の時計は70~80の種類があり、別注もいれれば200種類くらい作られてるのです。

たくさんの種類があるので女性用の時計もたくさんあります。

そのなかでも人気の商品はFM01K-SVWH初号機(改)女性向けシルバー×白ベルトです。

美しき革命という異名を持つ伝説のモデルです。

従来の初号機は逆回転式の時計で、鏡などに映さないと正確な時間をすぐに読み取ることが出来ませんでした。

今回この時計がその弱点を見事に改善したモデルとなりました。

たくさんの種類があるのでペアウォッチとして購入することも可能です。

ペアウォッチとして購入することでさらに思い出に残るでしょう。

デザインはもちろん色もたくさんの種類があるのでお気に入りのデザインと色に出会えること間違いなしです。

値段は4000円くらいから購入でき、とても低価格でありながらも高級感があり、実用的で遊び心があるデザインが特徴です。

デザインだけでなく裏面や説明書にも笑える要素がたくさんあります。

是非試しに購入してみて下さい。

スポンサードリンク