スポンサードリンク

新卒の女性のボーナスの平均はどれくらい?

働くことは大変なことですが、ボーナスをもらえると仕事のやる気もでます。

新卒の女性のボーナスの平均は、夏のボーナスは大卒で9万円くらい、高卒で7万円くらいです。

ボーナスといったら、たくさんもらえるイメージがありますが、夏はこれくらいです。

スポンサードリンク

なぜなら、働いてからまだ数ヶ月しか経っていないからです。

学生生活から社会人になって会社で学ぶべきことはたくさんあります。

会社に入ってすぐに仕事ができる人はいません。

先輩に仕事を1から教えてもらう身なのでもらえるだけありがたいと思いましょう。

冬になれば大卒で22万円くらい、高卒で17万円くらいもらえます。

社会人1年目は、スーツやビジネスシューズ、自己啓発や仕事に役に立つ専門知識の本など自分のことにたくさんお金を使いがちですが、

せっかくなので今までお世話になった家族にお礼の気持ちを兼ねて食事に連れて行ったり、家族に記念になる品物をプレゼントするのもいいでしょう。

20代独身女性のボーナスの使い道で多いのは何?

20代独身女性のボーナスの使い道で多いのは貯金が一番多いです。

独身女性は結婚を考えているので、ボーナスを結婚式の資金の為に貯金をする方が増えています。

他には旅行や化粧品に自分へのご褒美としてボーナスを使われる方も居られます。

特に旅行は友人や彼氏と行くにはボーナスの使い道として最適な使い方です。

長期の休み前に支給される事が多いので、旅行の計画も立てやすい事が決め手になります。

化粧品は20代の女性ならいつまでも若く綺麗でありたいと考えるのが普通なので、

自分への投資を含めて高価な化粧品にボーナスを使用される方が居られます。

毎日使用するものなので、少しでも良い物を使ってみたいと考える方が20代の独身女性には増えつつある様子です。

しかし、一番人気の使い道は貯金と言う事に変わりはありません。

自分の将来の為にも貯金は大切な物になりますので、将来を意識した計画を立てているしっかりとした20代の独身女性が増えています。

楽天カードでボーナス一括払いができない期間があるの?それはいつ?

クレジットカードの支払い方法には一括払い、分割払い、リボルビング払いがあります。

一番お得な支払い方法が一括払いで、利用料金を支払日に一度で払う方法です。

一括払いをしたいけど利用金額が大きいという時には支払日を延長してボーナス一括払いを選択することもできます。

ボーナス一括払いは夏または冬のボーナスの時に一度で払う方法ですが、

楽天カードなら1回または2回の支払い回数が選べるボーナス払いがあります。

そのため、2回に分けて支払いたい人には楽天カードはおすすめです。

ただし楽天カードではボーナス払いができない時期があるので注意しなくてはなりません。

利用可能日はいつかというと、夏期は2/1~6/末まで、冬季は9/1~11/末までとなっています。

そのため7月、8月、12月、1月は選択できない支払い方法なので理解した上でクレジットカードを利用しましょう。

ボーナス払い手数料は1回なら無料、2回なら13.89%で100円あたり3.5円の手数料がかかります。

スポンサードリンク