ポケットモンスターXYのあらすじをまとめてみた。

ポケットモンスターXYはポケットモンスターシリーズを原作とするTVアニメで、ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2の続編となります。

サトシとピカチューはイッシュ地方での旅を終え、アイリスとデントと別れカントー地方に帰還しました。

その後もポケットマスターになるという夢のためデコロラ諸島で新たに知り合ったポケモンルポライターのパンジーとともにカルロス地方へとやってきました。

スポンサードリンク

そこには謎のポケモンの出現や新たなライバルの出現、新たな仲間が登場します。

ジムリーダーであるシトロンとシトロンの妹であるユリーカやセレナとのサトシの冒険の始まりはサトシの更なる成長を予感させます。新キャラクターのセレナはゲーム版女主人公をモチーフにしています。

前作から引き続きサトシやピカチュウの他にもロケット団やオーキド博士、ハナコの登場があります。

ロケット団はコミカルな描写が注目されます。またバトルのテクニックやメカも再び楽しむことができます。

サトシがXYでゲットしたポケモンをまとめてみた。

ポケットモンスターのTVアニメにおけるXYシリーズで、サトシはどのようなポケモンをゲットしたのでしょうか。

サトシがゲットしたポケモンは、ケロマツ・ヤヤコマ・ルチャブル・ヌメラ・オンバットです。実はXYシリーズは、歴代のTVアニメの中でもサトシのポケモンが最強という方も多くいます。

その理由の1つがサトシの手持ちポケモンは進化させないことが多い中で、XYシリーズでは最終進化したポケモンが多かったためです。

XYシリーズでサトシのポケモンのエースになったのが、ケロマツの最終進化系のゲッコウガです。

ゲッコウガは進化しただけではなく、サトシと共鳴することでバトル中にサトシゲッコウガという不思議な姿に変化しました。

サトシゲッコウガの姿になると、パワーやスピードが増すため多くのバトルで活躍を見せたのです。

またサトシゲッコウガの姿になると、サトシと視覚やダメージを共有するなど今までのポケモンでは見られなかった不思議な現象が起こったのもサトシとゲッコウガにおける特徴の1つです。

サトシがXYで、一緒に旅したメンバーと、ライバルについて調べてみた。

ポケットモンスターのXYシリーズのTVアニメで、サトシと一緒に旅をしたのがシトロンとユリーカの兄弟そしてセレナでした。

シトロンは電気ポケモンを使うミアレジムのジムリーダーで、機械いじりが得意な少年です。

妹のユリーカは、兄思いの優しい妹でポケモンのお世話をするのが大好きです。

一方でヒロインのセレナは、ポケットモンスターのTVアニメのヒロインで唯一、サトシに明確な好意を寄せていました。

XYシリーズのラストでは、2人がキスをしたと思われるような今までのポケットモンスターにはなかった恋愛要素まで描かれました。

またXYシリーズのライバルとして登場したのが、ショウタやアランです。

ショウタはサトシに憧れる努力家の少年で、ライバルを追いかけることが中心だったサトシにとって、初めて追い抜かれることを経験するライバルでした。

アランはメガリザードンを使うトレーナーで、もともとポケモン研究所の助手をしていたという経歴の持ち主です。

スポンサードリンク