スポンサードリンク

ポケットモンスターのサン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンで出てきた、伝説のポケモンをまとめてみた。

大人気ゲームソフト、ポケットモンスターのゲーム中に登場する伝説のポケモンをバージョン別に一覧でまとめています。

特に、ウルトラサンとウルトラムーンでは出現するポケモンに微妙な違いがあるので、自分の持っているバージョンのものと間違えないように照らし合わせてよくチェックしておきたいですね。

「サン・ムーンに登場する伝説のポケモン一覧」
・ソルガレオ
・ルナアーラ
・ジガルデ
・ネクロズマ

「ウルトラサンに登場する伝説のポケモン一覧」
・ミュウツー
・ホウオウ
・グラードン
・レックウザ
・ディアルガ
・ギラティナ(アナザーフォルム)
・レシラム
・キュレム
・ゼルネアス
・ジガルデ
・ソルガレオ
・日食ネクロズマ
・ネクロズマ

スポンサードリンク

「ウルトラムーンに登場する伝説のポケモン一覧」
・ミュウツー
・ルギア
・カイオーガ
・レックウザ
・パルキア
・ギラティナ(アナザーフォルム)
・ゼクロム
・キュレム
・イベルタル
・ジガルデ
・ルナアーラ
・月食ネクロズマ
・ネクロズマ

ポケットモンスターのサン・ムーンと、ウルトラサン・ウルトラムーンの違いをまとめてみた。

まず、ポケモンゲームいえばパッケージにも描かれている伝説のポケモンです。

前作ポケットモンスターサン・ムーンと今作ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンではパッケージの伝説のポケモンが異なります。

そしてその伝説のポケモンは前作パッケージの伝説のポケモンを新たに登場する「ネクロズマ」という伝説のポケモンがそれぞれ取り込んだ姿です。

そして、ポケモンゲームには悪の組織が登場しますが今作の悪の組織は「レインボーロケット団」と言い、これまでのポケモンシリーズで登場した悪の組織のボスが一同に介し、ロケット団のボスだったサカキを筆頭に主人公に立ちはだかります。

それに加え、ウルトラホールの先の世界からやって来た「ウルトラ調査隊」という謎の組織がウルトラホールや別世界ウルトラスペースを調査しています。

また今作では前作のポケモン約300種類に100種類以上ものポケモンが加えられ、400種類以上のポケモンが登場します、そして、新たな収集アイテムヌシールを集めることでヌシポケモンを仲間にすることができるようになりました、ヌシールはアローラ各地に張られており、キラキラと光を放っているので発見しやすいです。

ポケットモンスターのサン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンの他にはない便利な機能を集めてみた。

ポケットモンスターのゲームであるサン・ムーンやウルトラサン・ウルトラムーンには、過去のシリーズにはない機能が多く登場しています。

その中でも特に大きな違いの1つが、ポケモン図鑑の進化です。

ポケモン図鑑はポケモンの生息地や姿が確認できる図鑑として、初代シリーズから登場しています。

サン・ムーンやウルトラサン・ウルトラムーンでは、普通のポケモン図鑑ではなくロトム図鑑として進化を遂げています。

ロトム図鑑は図鑑の中にロトムというポケモンが入っていることで、図鑑が話すことができるようになり主人公のサポートをしてくれます。

また過去のシリーズからの違いには、Zワザの存在もあげられます。

Zワザは、バトル中に1度だけ使うことができるポケモンの必殺技です。

このZワザを使うことで、バトルにも新たなスタイルが加わりました。

ほかにもポケモンライドの機能が登場したことで、そらを飛ぶやなみのりを覚えたポケモンがいなくても、自由に空や海を移動できます。

スポンサードリンク