スポンサードリンク

ポケットモンスターのオメガルビー・アルファサファイアで出てきた、伝説のポケモンをまとめてみた。

任天堂の超有名ゲーム、ポケットモンスターシリーズはたくさんの作品がこれまでに販売されてきましたが、最近になって多くなっているのが、過去作品のリメイク作品です。

このリメイク作品では、元の作品に無い要素も追加されているので、元のものをプレイ済みの方でも楽しめるようになっています。

例えば、ルビー・サファイアのリメイク作品であるオメガルビー・アルファサファイアでも、多くの伝説ポケモンが追加されています。もともとのシリーズに出てきたラティオス・ラティアスやレジロック・レジアイス・レジスチル、そしてグラードンとカイオーガはもちろん出てくるのですが、それ以外にも様々な伝説ポケモンが登場するのです。

スポンサードリンク

まず、グラードン・カイオーガ戦後にはホウオウ・ルギア・ヒードラン・レジギガスが手に入り、そして終盤にラティオスやラティアスに乗って行くことができるマボロシの場所では、ライコウ・エンテイ・スイクン・ユクシー以降の過去シリーズの伝説ポケモンが手に入ります。

ただ、伝説ポケモンはオメガルビーだけで登場するものとアルファサファイアのみで登場するものがあるので注意が必要です。

ポケットモンスターのルビー・サファイアと、オメガルビー・アルファサファイアの違いをまとめてみた。

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアはそれぞれ、ポケットモンスタールビー・サファイアのリメイク作品です。

そしてこのリメイクで、ゲームシステムが大幅に追加・変更されました、新技・新特性が追加され、それに伴い新天気も現れました。

新天気は伝説のポケモン、グラードン、カイオーガがゲンシカイキというメガシンカと似て非なるパワーアップをした姿である、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの特性の「おわりのだいち」「はじまりのうみ」レックウザの「デルタストーム」によるものです。

そしてリメイク前ではエンディング後にホウエン地方を飛び回っていたラティアス、ラティオスは今作ではストーリー中にオメガルビーではラティオス、アルファサファイアではラティアスが入手できます。

そのほかにもおくりび山でもらえる珠がリメイク前と逆になっていたり、ストーリー中のイベントの登場人物のセリフが個性的に変わったり、グラードン、カイオーガと目覚めのほこらで出会う演出が豪華になっていたりと、リメイク前とはそのほか色々と異なってます。

ポケットモンスターのオメガルビー・アルファサファイアの他にはない便利な機能を集めてみた。

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアは2014 年11月に発売されたゲームです。

過去に発売されたポケットモンスターシリーズルビー、サファイア、エメラルドのリメイク作品となっています。

他のシリーズにはない便利機能としてあげられるのがまず移動手段です。

以前までのシリーズでは移動手段として「そらをとぶ」という技を覚えているポケモンが必須でしたが、今作からは特定のアイテム(必ず入手可能)を使用すればそらをとぶを覚えていなくても何処へでも移動できます。

そして育成面、インターネット対戦において使用するポケモンを育成するために必要な厳選と呼ばれる行為、そしてその厳選したポケモンレベル上げ、努力値上げ(ゲーム中では基礎ポイントと呼ばれます)などがズバ抜けてこの作品はやりやすいです。

そして厳選において最も重要な役割を果たすメタモンと呼ばれるポケモンの入手方法も楽でとにかくこの育成面においては過去最高レベルといっても過言ではありません。

スポンサードリンク