バイト初日だけどすぐに辞めたい!電話で伝えても大丈夫?

バイトの初日にすぐに辞めたいと感じる方も居られるかもしれませんが、辞める際にはどうしても急ぎであれば電話で伝えても問題はありません。

但し、相手に対しての印象はあまり良くないので、バイトを辞めたいなら直接バイト先まで訪問し、辞めたい理由を伝える方が良いでしょう。

スポンサードリンク

折角雇って頂いたので、後々の事を考えると電話で伝えるより訪問する方が印象も良くなります。

また辞めたい理由を話すことにより、解決してバイトを続ける事が出来る可能性も出てきます。

バイトは続けるのも辞めるのも大変ですが、初日ですぐに辞めたい場合は何かしらの原因が考えられますので、

いきなり辞める事を電話で伝える前に話し合いを行う方が解決の糸口が見つかる可能性が高いです。

ただどうしても難しい場合は電話で誠心誠意すぐに辞める事に対して謝罪を行えば、電話だけで伝えても問題ありません。

少し気が重くなるかもしれませんが、暫く経てば時間と共に徐々に忘れていくはずです。

始めて1ヶ月や2ヶ月だけどバイトを辞めたい!いい言い方は?

アルバイトを始めても、なんだか合わなくてすぐにやめてくなる人も多いでしょう。

でも始めて1ヶ月や2ヶ月では、辞めたいとは、なかなか言いづらいものです。

辞める時の言い方に、悩んだことのある人も多いのではないでしょうか?

短い期間で辞める場合は、あれこれ言いわけをせずに、職種が合わなかったと言うのが一番素直に受けてもらえます。

見え透いた嘘をつくより、相手に不快感を与えません。

人によって合う合わないはあるので、自分には向いていないことを伝えてみましょう。

どうしても言いづらい人は、時間帯が合わないなど根本的にできないことを理由にしましょう。

一番NGなのは、無断で行かなくなることです。

これが一番困るのです。

バイトでも最後の日まで責任を持って仕事をしましょう。

誠実な態度ならとがめられることもありません。

早期に辞めてしまうバイトの人はかなり多いです。

意外と日常茶飯事なことでもあるので、悩みすぎないで素直な気持ちを伝えましょう。

自分も相手も気持ち良くいられるように、気づかいを忘れないでください。

バイトを今すぐに辞めたいけどシフトが入っている場合はどうしたらいいの?

今すぐにバイトを辞めたくなったり、急な事情で辞めなくてはいけなくなったことはありませんか?

そんな時に困るのが、すでに入っているシフトです。

辞めたいけど、自分のシフト分がどうなるのかも気になるでしょう。

一番は入っている分はすべて終えてから辞める事です。

でもどうしてもダメな時は、代わりの人を探しましょう。

人がいなくて雇い手側が困ることもあるので、代わりに入ってくれる人は自分で探すのが良いです。

最後まで責任を持つことが大切なのです。

人数の多い所なら簡単に見つかるかもしれません。

でも少ない場所では代わりが見つからない場合もあります。

その点は雇い主にきちんと相談をすることです。

OKが出ることもあれば、最後まで出てと言われることもあります。

病気やどうしても出られない事情以外なら、バイトを優先することも頭に入れておくのも大切です。

バイトでも仕事は仕事です。

辞めるまできちんと対応するすることで、円満にやめることができるでしょう。

スポンサードリンク