ハロウィンでの、仮装について調べてみました。

10月31日はハロウィンだということが日本でもだいぶ認知されてきました。

そしてハロウィンは仮装して楽しむということも一般的になってきて、街にいろいろな仮装をして練り歩いている人も多くなってきています。

ニュースなどでも大きく取り上げられることも増えてきたので見たことがある人も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮想の定番といえば、カボチャや魔女、お化けやゾンビなどファンタジー色が一般的ですが、その年に人気になったキャラクターや芸能人などに仮装することも珍しくありません。

大手雑貨店などに行くと様々なコスプレ衣装が販売されていますが、そのラインナップを見るとその年にどんなキャラクターが人気だったのかがわかります。

またゾンビのメイクなども人気の仮装のひとつです。血のりをつけたりボロボロな雰囲気を作ったりするのでハロウィン意外だとびっくりしてしまいますが、たくさんの仮装の人が集まると特に違和感がなくなるのが不思議かもしれません。

ハロウィンでのパーティーの2017年度版の決定版、オススメを調べてみた。

一年に一度、派手な衣装が許されるハロウィンですが、各地で行われるイベントや仲間内のパーティーで仮装のおススメがあります。2017年のハロウィンパーティーでのランキングを参考にします。

まず、そのランキング1位は小悪魔、2位はアリスで3位はゾンビでした。

やはり、女性の方が仮装に興味関心が高いせいか、1位2位は女性に人気の仮装です。

そして、4位はミニオンズ、5位は黒猫、6位はナース、7位はメイド、8位はポリス9位はマリオ&ルイージでした。そして10位は今話題の平野ノラのバブルの衣装です。

比較的、大手ディスカウントストアで売っているような簡単に手に入る衣装で、なおかつ誰もが知っている、わかる衣装が人気でした。

そして、男性ウケするオススメ衣装では、猫や赤ずきんちゃん、小悪魔などでスカートでまとめられたものがあがっています。

猫耳がキュートという意見やふんわりと膝上スカートが女の子らしいという事でした。

ハロウィンイラストの無料の中で、2017年度の決定版の、可愛いものランキング。

ハロウィンは毎年派手な盛り上がりを見せていますが、そんなハロウィンのイラストは多種多様なものがあり、中にはホラータッチなのもから可愛いものまで数多くあります。

では2017年のハロウィンで人気の無料イラストとはどのようなものなのでしょうか見ていきましょう。

まず「Frame illust」ですが、ここでは商用利用可能な無料のイラストが数多く取り揃えられていて、カボチャのお化けやコウモリ、魔女、お墓などのイラストが可愛らしいデザインで登場しています。またスマートフォンからでも検索しやすいので手軽に使えるとして人気を集めています。

次に「花鳥風月」ですが、ここはハロウィンに関する可愛いイラストが数多くあるのですが、イラストの可愛さだけでななく、目次やカテゴリー分けもしっかりとしているのでとても使いやすい特徴があります。

この他にも「いらすとや」や「イラストレイン」などがハロウィンのイラストが無料で公開されているとして人気を集めていますのでお気に入りのイラストを探してみてください。

スポンサードリンク