スポンサードリンク

ソラノヴァを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

ソラノヴァは実は無課金でもそこそこ強くなることができます。

なぜなら、ゲーム内通貨を使って課金者と同じ特典を得ることができるからです。

活動的なギルドに入ることが1つのポイントです。

スポンサードリンク

上位のギルドならギルド戦に参加することができます。

ギルド戦では豪華アイテムが手に入ります。

VIP半年というアイテムを買うことが2つ目のポイントです。

VIP半年とは、VIPに半年間なれるというアイテムです。

ソラノヴァではお金を貯めてラッパか世界チャットで募集をかけることでアイテムを買うことができます。

VIP半年は7200円相当なので、リアルマネーで買おうとすると無課金ではいられません。

VIP半年のメリットはたくさんありますが、逆にVIP半年を手に入れられなければ課金者との差は埋められないでしょう。

ハンゲームではサブを持つことは禁止されていないようです。

サブを3人くらい持っておくと、さまざまなメリットを受けられます。

無課金が強くなるためにはサブを持つということはほぼ必須でしょう。

ソラノヴァの初心者でもわかりやすい攻略の仕方とは?

ソラノヴァは初心者でも楽しめるオンラインゲームです。

まずは攻略としてレベルアップが必要になります。はじめはクエストをこなしていけば、初心者でも簡単にレベルアップする事が可能です。

イベントによっては、時間制限もあるので、自分に合った物を選びましょう。

次に金貨を得る必要がありますが、これも護送クエストと言う金貨を簡単に得る事ができるクエストが用意されています。

また時間帯によっては、多くの金貨を得る事ができる時間帯もあるので、要チェックです。

最後にギルドに加入する事により、初心者でも上級者の方と交流を持つ事が出来るので、攻略が楽にあります。

更にギルド加入するとギルドスキルの使用が可能になり、ステータスを上げる事ができます。

ステータスをあげる以外にもギルドには様々な恩恵があります。

ギルド商店では、貢献度によって、アイテムを購入する事が可能になっています。

初心者にはソロで攻略するより、味方が出来て、便利に攻略できるギルドに加入は必須です。

ソラノヴァの上級者の戦い方をマニアの人に教えてもらいました。

ソラノヴァがサービスを開始して6年目を迎えました。

より難易度が高くなった新ストーリーとプレイヤー同士が戦う闘技場が実装され、効率よくゲームを行なうには戦術をマスターしなくてはいけません。

ソラノヴァ歴6年のマニアが、これからゲームを始める方でも実践できる上級者の戦い方をご紹介していきます。

ソラノヴァはMMORPGのゲームなので、強い武器・装備が必ず必要になります。

特にファイター・アサシン・ナイトといった前衛職の方はレベル適正の武器を必ず装備しないとボスにダメージを与えることが出来ず、バトルが長引いてしまいます。

ナイトの場合は敵の攻撃を一手に引き受ける盾役にもなるため、武器だけでなく防具も適正のものを装備して被ダメージ軽減に努めると回復役の負担を減らせます。

後衛職であるシャーマン・プリーストは前衛職の必殺技と連携可能な魔法をすぐに発動させるのが大事です。

マジックバーストを狙えば敵に強大なダメージを与えられてバトル時間短縮につながります。

それ以外では前衛たちのHPに注意を向けて回復に努めてください。

スポンサードリンク