大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

大学に入学すると周囲の環境が大きく変わり、月日が経ってもまだ慣れないことが少なくありません。

そんな大学生の彼女にクリスマスプレゼントを贈るのであれば、彼女が大学生活において不便なことを無くすことが出来るプレゼントを贈ると喜んでくれます。

 

スポンサードリンク

真っ先に挙げられるのは、帽子やマフラーといったファッションの小物です。

大学生は大学に通うときにある程度のオシャレをすることが一般的ですが、特に大学に入学したばかりの一年生だと手持ちのファッションアイテムが少なく毎日のコーディネートに苦労しているはずです。

クリスマスプレゼントは内容を相談して買うものではないため、コートなどではなくコーディネートに合わせて応用が利く帽子やマフラーが向いています。

また、大学生は何かと予定が重なることも多いのでスケジュール帳も喜ばれます。

スケジュール帳は製品によって使い勝手が異なりますが、プレゼントする相手が彼女なら欲しがるタイプが分かるはずです。

子供同士のクリスマス会のプレゼント交換は何にしたらいいの?

子供同士のクリスマスのプレゼント交換に選ぶものとしては、おもちゃ、文房具、実用品あたりが無難です。予算にもよりますが、300円だと1つ、500円だと2つ、1000円だと3つのものを組み合わせて選ぶことができます。

プレゼント交換は、男女別に行うのか、男女混合で行うのかによって、選ぶものが変わってきます。

男女混合の場合は、男の子にも女の子にも喜ばれるものを選んでおく必要があります。

キャラクターなら、ディズニーは男女ともに人気があるのでおすすめです。

おもちゃなら、小麦粘土と型のセット、ぬりえ、迷路、ケーキなどが作れる折り紙のセットなど、工作系の要素のあるものがおすすめです。

文房具なら、男女ともに人気があるのが、消しゴム、ペン、鉛筆、メモ帳です。

かわいいキャラクターのついたものやちょっと変わり種のものを選んであげると喜ばれます。

実用的なものなら、タオルハンカチやお弁当箱、水筒などがおすすめアイテムです。

今年は手作りしてみよう!クリスマスケーキの簡単レシピ

毎年12月になるとどこのお店でも目にするようになるクリスマスケーキ。

大人向けのおしゃれなものからキャラクターをデザインした子供向けのものまでたくさんありますが、年に一度のクリスマスですから今年はケーキを味わうだけでなく、手作りすることも楽しんでみませんか?

ケーキを手作りするというと敷居が高いと感じる方も多いかもしれませんが、実は市販のロールケーキを使えば簡単にクリスマスらしい素敵なケーキを作ることができるのです。

 

ここではブッシュドノエルのレシピをご紹介します。

まずはベースになるケーキを作ります。

ロールケーキにチョコレート味のホイップクリームを塗り、フォークで木目を再現すれば出来上がりです。

あとはその上にフルーツをのせたり、アラザンや砂糖菓子でクリスマスらしいデコレーションをして完成です。

ベースを作る時にロールケーキを少し切り落として、切り株のように上に重ねてアレンジをすればさらに完成度が高くなります。

お店で買ってきたケーキにも引けを取らないかわいいケーキに仕上がるのに、お子様でも作れるくらい簡単なクリスマスケーキのレシピ。

ぜひクリスマスの温かい思い出作りにお役立てください。

スポンサードリンク