スポンサードリンク

2019年2月にミルキィホームズのグループが解散するけど、それまでのコンサートをまとめてみた。

探偵オペラミルキィホームズの主要な登場人物のVC(声優)で結成されたユニット「ミルキィホームズ」が、結成から10周年となる2019年2月に解散と発表されました。

今までシングル15作、オリジナルアルバム3作、ミニアルバム2作・ベストアルバム・コンピレーションアルバム4作を発表し、今後の活躍も期待されていただけあってファンの皆さんにとってはとても残念な事です。

そんなミルキィホームズは2010年の1stライブを皮切りに、2011年のSecret Garden・To-gather!!!!、そして2012年5月20日には念願の武道館でのライブを行っています。

スポンサードリンク

さらに、京都国際マンガアニメフェア2012年内では京都の平安神宮での奉納ライブ、翌2013年1月2日に東京ドームシティでのお正月ライブ・6月のおいでスペクタクル!と続き、2014年のお正月は大宮ソニックシティでのDreamin’・9月幕張イベントホール・11月地方巡業シリーズ・12月年忘れライブ、2015年には秋の大運動会と題したライブや2016年総天然祭ライブ、2016年から2017年にはゆくミルくるミルというファンイベントも開いています。

そして解散が発表されるわずか数か月前には両国国技館において大ミルキィホームズ十二月場所というタイトルのライブも行い、他にもアニソン関係のフェスにも多数出演しているグループです。

ミルキィホームズのキャラクターソングのおすすめを書いてみた。

探偵オペラミルキィホームズではメインキャスト達が結成したグループ「ミルキィホームズ」が歌う楽曲が106曲あります。

その中で人気のキャラクターソングを集めてみました。まず人気が高い順にいくと「Reflection」という曲が人気です。

こちらは2018年1月17日に発売されたシングルでアルセーヌ華麗なる欲望の主題歌、2017年11月29日に先行配信されて話題となりました。

続いて人気が高いのが「正解はひとつ!じゃない!!」(2010年10月27日発売)でグループの1stシングルでアニメ探偵オペラミルキィホームズのオープニングテーマとなっています。

他にもPSP用ゲームソフトオープニングテーマ使用された雨上がりのミライやベストアルバムに収録された「聞こえなくてもありがとう」は、PSP用ゲームソフトエンディングテーマに使用され、雨上がりのミライのジャケットは書下ろしイラストが使われていたり、初回特典としてランダムでメイン4人の中の1人のサインカードが付いていたのでファンにとってはかなり嬉しい作品でした。

他にも多数の楽曲がありますが、中には声優ユニットのミルキィホームズが歌う他アニメの曲もありミルキィホームズはオリジナル作品を飛び越えてアーティストとしても注目されています。

ミルキィホームズで出てくる、トイズの種類についてまとめてみた。

ミルキィホームズには、トイズと呼ばれる特殊能力が多く出てきます。

まず、ホームズ探偵学院です。

シャーロック・シェリンフォードは、念動力を持っています。

ただし、1kg程度の軽いものしか動かせません。

譲崎ネロのトイズは、電子機器からの情報取得・制御です。

エルキュール・バートンは怪力・重量増加・硬化、そしてコーデリア・グラウカは、視覚や聴覚、触覚、味覚、嗅覚を研ぎ澄ますことができる五感強化です。

他にも、エラリー姫百合は他の人のトイズを強制的に発動させる強制発動、常盤カズミは光の弓であるアロー、明神川アリスは光の楯であるバウンドとなっています。

また、怪盗側にも多くのトイズがあります。

まず、アルセーヌことアンリエット・ミステールのトイズは、特定のものだけを見えなくしたりすることができる幻惑です。

そして、カリオストロことジョセフィーヌ・ミステールは、触った相手のトイズを使うことができるコピーというトイズを持っています。

また、トゥエンティこと二十里海は変装、ストーンリバーこと石流漱石は人形化、ラットこと根津次郎は発火です。

他にも、アニメには登場しませんが、舘という名前でアルセーヌの執事をしている怪盗Lは、精神操作というトイズを持っています。

ミルキィホームズには、登場人物それぞれに独特なトイズが存在しますが、そこが作品の面白さにつながっているといえます。

スポンサードリンク