スポンサードリンク

子供にに喜ばれるクリスマスプレゼント人気調査、2017年度版

日ごとに寒さが増し街中もクリスマスのムードになり始めました。

お子様へ贈るクリスマスプレゼントにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今年のクリスマスプレゼントの人気の傾向を見てみると、やはり男の子女の子ともにゲームは不動の人気があるようです。

一昔前まではゲームというと男の子に人気のあるイメージがありましたが、最近ではペットやアイドル、ファッションといった女の子向けのテーマで作られたゲームも多く、特別なプレゼントに最適です。

しかしゲームは高価なものが多く、人気のあるものだと手に入らない場合もあり、簡単にプレゼントとして選べるとも限りません。

では他にはどんな玩具が喜ばれるのでしょうか。

女の子にはアクセサリーや小物を作れる玩具が人気のようです。

お母さんも一緒に夢中になってしまいそうな本格的な手芸が楽しめる玩具が数多く販売されています。

男の子ならブロックなどの学びながら遊べる玩具や、自転車やキックボードのような外で体を動かせる玩具が幅広い年齢に人気です。

こちらもお父さんやお母さんとのコミュニケーションのきっかけにもなり、家族で楽しい冬を過ごせる素敵な贈り物になりそうです。

彼氏彼女に渡すと喜ばれる、クリスマスプレゼントを調べてみました。

クリスマスという特別な日にお渡しするクリスマスプレゼントと言えば輝かしいジュエリーなどが代表的ですが、実は彼女の本音としてはベタに感じる物事であるほど気持ち的に充足感を覚えます。

そのため、まるで映画などに登場するような盛大な花束を贈られると幸せな気持ちになり、中には花束ではなく健気な可憐さを覚える一輪の薔薇も好まれやすいです。

そして、童話に出てくるガラスの靴も永遠の憧れとなっていて、特注で彼女の足のサイズに合わせて作られた物をクリスマスプレゼントとして贈ると一生の宝ものになります。

一方、彼氏は普段から持ち歩けたり身に付けられる日用品を好む傾向にあるため財布や腕時計といったアイテムがベストです。

特に、コインケースのように所有していると便利であるものの、なかなか買い求める機会が無い品が喜ばれます。

また、車や自転車など趣味に関するグッズをクリスマスプレゼントにしたり家電も嬉しがってもらえるのが男性の特長です。

友人にでも通用する、渡すと喜ばれるクリスマスプレゼントを探してみた。

いつの日からかクリスマスにはプレゼントを交換し合うという習慣が根付き、冬を彩る風物詩の一つとして数えられます。

そこで毎年多くの人がクリスマスプレゼントを選ぶことで頭を悩ませ、また贈る相手の喜ぶ顔見たさに様々な選択肢の中から選びます。

友人でも通用するクリスマスプレゼントとしては、基本的に食べ物よりもアクセサリーやインテリアなどが喜ばれる傾向があります。

部屋に飾るインテリアであれば友人であっても変な感じにはならず、むしろ友好的に受け取ってもらえます。

ただし、あまりにも凝ったものや奇抜なものは置場所に困ることがあるため注意が必要です。

壁時計やスタンドライトなどは実用的で良いでしょう。

身に付けるものとしては、帽子や靴なども喜ばれます。

特に相手が好んで使っているブランドのものがあれば、それを選ぶようにするとなお効果的です。

一つ注意すべき点としては、あまり高価なものを選ばないようにすることです。

あくまでクリスマスプレゼントの「交換」を前提に考えるのであれば、相手が恋人ではない限り気を遣わせないように相場を考えることが大切です。

 

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加