スポンサードリンク

セーラームーンのTVアニメ中で、マニアが進める、おすすめなのシーンを集めてみた。

セーラームーンは大ヒットした美少女アニメです。

そのセーラームーンのTVアニメにおきましてオススメのシーンはいくつかあります。

まず、変身のシーンです。

スポンサードリンク

主要キャラクターのセーラー5戦士が変身するシーンは迫力があり、また、それぞれのパーツがどのように装着されていくのか分かりますので、コスチュームの構成の参考になるのです。

ストーリー上では、やはり最初のセーラー戦士であるセーラーVが登場するシーンがオススメと言えるでしょう。

タイトルのとおり、最初に月野うさぎが最初にセーラームーンに変身するのではなく、愛野美奈子がセーラーVとして登場しますので、その意外性が良いと言えます。

その他にも太陽系のセーラー戦士が登場するシーンはどれもインパクトがありますが、やはり視聴者の心を掴んだのはセーラーVの登場シーンと言えます。

それだけに、セーラー戦士の変身シーンに並んで、セーラーVの初登場シーンがオススメのシーンと言えるでしょう。

セーラームーンのミュージカルとアニメの違いについてまとめてみた。

セーラームーンは高い人気を誇るアニメです。

そのセーラームーンはTVアニメ化されたり、ミュージカルになったりしています。

ミュージカルとTVアニメとでは、内容に違いがあります。

まず、ミュージカル版はセーラームーンが最初から登場するという点です。

TVアニメでは最初に登場するセーラー戦士はセーラーVです。

ですから、その点が最初の違いと言えるでしょう。

そして、ミュージカルではセーラー5戦士を中心として、タキシード仮面などが登場し物語が進行していきますが、TVアニメ版では主要なセーラー5戦士以外の太陽系セーラー戦士の描写もされています。

ミュージカルでは時間に限りがありますので、そこまでの細かい描写が難しいという事情があり、その点が違う点と言えます。

また、ミュージカル版では、当然のことですが、変身シーンは省略されています。

これは致し方ないことです。

セーラー戦士の変身シーンはTVアニメだからこそできた描写なのです。

セーラームーンのマニアが進める、グッズについて調べてみた。

現在の20代後半から30代前半の人たちが幼児期に見ていたTVアニメの憧れの美少女戦士セーラームーン。

その人気は大人になった今でも消えることなく、主題歌に使われていたムーンライト伝説が流れると体の底から言葉にできないセーラームーン愛がみなぎってくるほどである。

公式のファンクラブもあり、最近は様々な会社とのコラボ商品を出していて、中でも人気なのがコスメです。

タイミングを逃すと予約販売でも売れ切れてしまう程の人気があり、忠実に再現されたコンパクトや変身ペンなどセーラームーンファンにとっては全てコンプリートしたいものになります。

マニアにとっては全てのグッズがお宝ですが、やはり1番は初代変身ブローチです!新しくなっていく変身アイテムも魅力的ですが、初めてみたあの変身シーンが今でもまだ目に焼き付いています。

沢山の感動と乙女心をくれたストーリーもマニアにとっては一話一話が今でも大切な宝物になっています。

スポンサードリンク