スポンサードリンク

ガストでテイクアウトできるメニューをまとめてみた。

全国展開しているファミリーレストランチェーン店のガストは、人気ナンバーワンのファミレスとなっていますが、そんなガストでは店内飲食以外にお持ち帰りも可能となっているメニューが豊富にあります。

ガストテイクアウトメニューとしては、彩り弁当をはじめとしたお持ち帰りならではの弁当類、ハンバーグやグリル、パスタやピザ、オムライスなどテイクアウトの定番はもちろんのこと、サラダやポテトフライ、デザート類も持ち帰りすることができます。

汁物はテイクアウトできないというお店も多い中、ガストでは味噌汁やコーンスープといった汁物も持ち帰ることができます。

スポンサードリンク

ガストではおかずも一品から持ち帰ることができ、持って帰ることができないメニューの方が少ないくらいです。

気軽にランチやディナーとして一人で食べることができるというのはもちろんのこと、パーティーメニューとしてエビフライやハンバーグ、ポテトフライやピザがセットになっているものもあり、大人数でのパーティーにもガストはぴったりです。

ガストの店舗によって持ち帰りが可能なものと不可になっているものと、違いのあるメニューもあるので注文時に改めて確認しておきましょう。

注文は電話でも簡単にできるようになっています。

ガストテイクアウトメニューのランキングトップ5とその理由をまとめてみた。

ファミリーレストランのチェーン店として人気のガストは、店内飲食だけではなくテイクアウトもできるメニューが豊富にあります。

ガストテイクアウトメニューのトップ5として、まず第5位はオードブルです。

ハンバーグやエビフライ、ポテトフライやピザがセットになったメニューで、大人数のパーティでも活躍すること間違いなしです。

4位はピザです。

美味しいピザが手頃な値段となっており、サイズも大きめなのでみんなでつまむにもぴったりの一品です。

第3位にはポテトフライがランクインします。

ポテトフライは量が多く、子供から大人まで大好きなメニューです。

値段も安いので後一品欲しいというときにもぴったりです。

第2位はやはりハンバーグと目玉焼きではないでしょうか。

ガストといえばハンバーグをイメージする人が多いように、テイクアウトでも定番の一品となっています。

第1位はお弁当類の中からハンバーグと唐揚げの弁当が人気となっています。

食べ応えもあり尚且つリーズナブルなので、ランチやディナーにもぴったりで小さな子供から男性まで幅広い年齢層の人に人気があります。

ガストはお持ち帰りでもリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れているお店です。

ガストの裏メニューにもなっている、テイクアウトメニューの人気を調べてみた。

人気のファミリーレストランのガストにはテイクアウトメニューが存在しています。

そんなガストテイクアウトメニューの中でも人気なのがお弁当です。

ガストのお弁当メニューには店内でも人気のハンバーグ&グリルシリーズだけでなく、唐揚げとハンバーグにご飯といったシンプルな内容のお手頃価格弁当があります。

このお手頃価格弁当は400円以下となっていて、お財布にも優しい価格になっています。

また、ファミリーレストランのお弁当は野菜が不足しがちなイメージですが、ガストでは生姜焼きやヒレカツ、グリルチキンをメインに野菜でできた付け合わせをあしらったバランス弁当もテイクアウトすることができます。

他にもランチタイム限定で日替わり弁当やロコモコ丼などもあり、バリエーション豊かなお弁当のラインナップになっています。

もちろんお弁当以外にもピザやパスタ、ポテトフライなども持ち帰ることができますが、チキンステーキやハンバーグなどおかず類を単品で持ち帰り可能ので、おかずを自分の好きなように組み合わせるといった楽しみもあります。

また、オードブルの盛り合わせのパーティーセットもあるので、子どもの誕生日会などイベントでもガストのテイクアウトメニューは活躍します。

ガストで使えるお得なクーポンアプリとは

ガスト・バーミヤン・ジョナサン・夢庵・ステーキガストのお得なクーポンや店舗検索・フェア情報などを無料でお楽しみいただけるクーポンアプリ。

ガストの公式アプリ(Android、iPhone対応)は、ダウンロードや利用は無料で、AndroidはGoogle Play、iPhoneはApp Storeよりダウンロード可能となっています。

全国に2,500店舗以上あるすかいらーくグループの会員専用クーポンサービスで、ガストもすかいらーくグループの一つですので対象となります。

会員登録すると、ガストの特定のメニューやドリンクバーが安くなる割引クーポンがもらえたり、TポイントカードのTサービスと連携するとドリンクバーが無料になるクーポンがもらえたりします。

ガストで注文時にクーポンを見せる必要があるので、注文前にアプリをダウンロードしておきましょう。

また、ひばりポイントというポイントサービスがあり、ガストに来店してチェックインするとポイントがもらえ、ポイントが貯まるとクーポンや無料券がもらえます。

ガストはもちろんバーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガストなど、すかいらーくグループのお店をよく利用する方は、登録しておくとお得です。

ガストのテイクアウトは電話注文?ネット?その方法とは

ガストのテイクアウトメニューには、ランチやディナー向けのお弁当メニューや、手軽なパスタに、ライトミール、おつまみにもなるサイドディッシュなどがあります。

また、大人数のパーティーメニューやキッズメニューも豊富なラインナップとなっており、沢山の方が利用されています。

注文方法は、インターネット、電話、ガスト店頭で行え、下記の手順で注文が可能となっています。

インターネット注文方法

お持ち帰りメニュー専用サイトで最寄りのガストを選択する

「最短で受取」または「時間指定」のどちらかを選択する

メニューを選び、買い物カゴに入れ、注文する

店舗に行って商品を受け取る

電話注文方法

ガストのホームページで、注文メニューを確認する

ホームページの「店舗検索」で電話番号を確認して注文する

電話番号、名前、メニュー、希望来店時間を伝える

店舗に行って商品を受け取る

店頭注文方法

最寄りのガストへ来店、お持帰りメニューを受付で注文する

商品を受け取る

インターネット注文であれば、ガストのお持ち帰りメニュー専用サイトがあるので、店頭での待ち時間もなく、最短30分程度で受け取れるので、忙しい時間帯などはインターネットからの注文がスムーズとなっています。

スポンサードリンク